無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
光のポートレイト ~切なく、儚く、愛おしく。

<< 新しい記事 | 最初のページへ |  古い記事 >>



      CP+2017 富士フイルムブース お礼

      [ カメラ/写真 ]   2017/02/28(火)


富士フイルムブースにお越し頂いた皆様、ありがとうございました!
そしてスタッフの皆様大変お世話になりました…!
おかげさまで充実したCP+でした。今後ともよろしくお願いします!





平日の日中という時間帯でしたが、熱意溢れる皆様のおかげで
両回とも観客席をぐるっと一周するぐらいの立ち見がでる大盛況でした。










全てのツイートを拾うのが困難だったので、抜粋で恐縮ですが…、
会場におこし頂いた方々による写真投稿やツイート等もありがとう
ございました…!

コメント ( 0 )  |   トラックバック ( 0 )



      【CP+2017 出演のお知らせ】

      [ カメラ/写真 ]   2017/02/02(木)


img2_20170202232614e8e.jpg

CP+2017 出演のお知らせです。

富士フイルム
「光のポートレート Xの真価
  #撮影手法 #レンズの選び方 #一挙公開」
2/23 12:10-12:50
2/24 16:20-17:00
http://fujifilm-x.com/cp2017/

ニッシンジャパン
「さいころトークで暴く光のポートレート(仮)」
2/25 11:00-12:00
2/26 11:00-12:00
http://www.nissin-japan.com/cp-2017.html

会場にお越しの際は是非お立ち寄り下さい…!

photo by X-T2 + XF35mmF1.4 R

コメント ( 0 )  |   トラックバック ( 0 )



      ニッシンジャパン主催 福岡セミナー

      [ カメラ/写真 ]   2017/01/19(木)


年明けに福岡で開催されたニッシンジャパン主催のセミナーは、
参加者の皆さんが写真を楽しんでいることが伝わってきて、こちらも
ウキウキしてくる二日間でした。

参加者及びスタッフの皆さんありがとうございました!写真は
「しっとりうるおい編」で撮影したカットです。

http://www.nissin-japan.com/workshop.html


5R0A1747-Edit-2.jpg

5R0A1781.jpg

5R0A1807.jpg


コメント ( 0 )  |   トラックバック ( 0 )



      2017年 光のポートレート カレンダー写真集 付属!

      [ カメラ/写真 ]   2016/12/16(金)





何かとお金が入り用になる年末ですが、20日発売のフォトテクニックデジタル
購入する資金だけは死守して下さい…!未公開作品を含む約400点から
セレクトされた写真を惜しみなく利用した2017年カレンダーが付属します。


コメント ( 0 )  |   トラックバック ( 0 )



      NHK BSプレミアム 「夏目漱石“三四郎”~108年目のプロポーズ~」

      [ カメラ/写真 ]   2016/12/09(金)


12月9日(金) NHK BSプレミアム 午後10時~午後11時
「夏目漱石“三四郎”~108年目のプロポーズ~」


sansiro-pr1-all1.jpg


番組で使う合成用のスチール撮影を担当しました。

明治時代に撮影された背景用の写真にあわせて画角やライティングを
設定して撮影するという内容で、20時間ぶっ通しでしたがw、楽しくて
疲れを感じることもなくやり甲斐のある現場でした。


番組の内容はほぼ三四郎なので、読書に興味のない人はじきに眠くなる恐れ(


コメント ( 2 )  |   トラックバック ( 0 )



      今週末はイベント目白押しであります…!

      [ カメラ/写真 ]   2016/11/15(火)


今週末はイベント目白押しであります…!


11/16 backnumber ハッピーエンド 発売

11/18 心を震わせる ドラマチック写真術 発売

11/20 SHAPPYで初セミナー


インプレスさんの「心を震わせる ドラマチック写真術」は既に見本
誌が手元に届いております。実はコレ、最初お話を頂いたときに
共著がどなた様なのかわからず、打ち合わせも終盤にさしかかった
頃に聞いてみたら、東京カメラ部10選でおなじみの別所さんの名前が
でてきてビックリしたという…笑。

IMG_5038s.jpg


本文途中に私とDiggyさんの「モデルさんの素敵な表情を引き出す
テクニック」というコラムが掲載されているのですが、意外とコレが
役立つというか、Diggyさんがお書きになった文章を、ああ、なるほど!
確かに確かに!!と頷きながら読んでましたw。

他の方のコラムも随所に挟んであるので必見です…!



コメント ( 0 )  |   トラックバック ( 0 )



      「明日から使いこなせるライトルームセミナー (11/20)」

      [ カメラ/写真 ]   2016/10/22(土)


Lightroomの基本機能解説から普段の私の使い方まで解説するセミナーを
shappyちゃんのところで開催します。気になる方は是非ご参加ください。


snap01711.jpg

詳細/お申し込み は こちらから

コメント ( 0 )  |   トラックバック ( 0 )



      Shappyちゃんの取材

      [ カメラ/写真 ]   2016/10/22(土)


昨日はShappyちゃんの取材を受けたので、1時間でできるだけ多彩に撮ってみました。
取材に来たShappyちゃんをアシスタント代わりに酷使したので、果たしてどんな記事に
なるのか楽しみw。


* 現在、Shappyはヒーコに改称しております。

光のポートレートに完全密着!! !浅岡省一、全部見せます。 | ヒーコ



_DSF3046.jpg


_DSF3134.jpg


_DSF3205.jpg


_DSF3282.jpg


_DSF3416.jpg



コメント ( 0 )  |   トラックバック ( 0 )




<< 新しい記事 | 最初のページ |  古い記事 >>