無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
光のポートレイト ~切なく、儚く、愛おしく。

<< 新しい記事 | 最新の記事 |  古い記事 >>



      スポンサーサイト

      [ スポンサー広告 ]   --/--/--(--)



コメント(-)  |   トラックバック(-)



      猛烈な雨

      [ 風景 ]   2014/06/13(金)


5959.jpg
α7 + ULTRA WIDE-HELIAR 12mm F5.6 Aspherical II


天気予報で午後一時的に激しい雨が降ることは知っていた。

仕事をしていると、遠くからゴロゴロ…という雷の音が頻繁に聞こえてくるように。
ハッと天気予報のことを思い出して外を見てみると快晴。ベランダの手すりに上がって
屋根の上に顔を出し、辺りを見渡すと強烈な雨雲が。


青空と、ゲリラ豪雨を降らせている雨雲の二つをフレームに入れて撮りたい…!


すぐに脳裏に浮かんだのは、α7とULTRA WIDE-HELIAR 12mm F5.6 Aspherical IIの
組み合わせ。

仕事部屋に慌てて戻り、α7にバッテリーを装着。α7は使っていなくてもバッテリーを
ぐんぐん消費してしまうので、普段はバッテリーを外しているのだ。

起動にもたつくので、先にカメラの電源を入れながら、早足でベランダに戻る。
フルサイズの12mmでもぎりぎりのフレーミングだったけれど、なんとか思い描いていた
写真を撮ることに成功した。



コメント ( 2 )  |   トラックバック ( 0 )


すごい (にしにゃー #mQop/nM. URL
スペクタクル!
[ 編集 ]


Re: すごい (しょういち #- URL)
良いタイミングに恵まれました…!
[ 編集 ]




トラックバック トラックバックURLはこちら
http://sorryfull.blog8.fc2.com/tb.php/2506-619561d3



<< 新しい記事 | 最新の記事 |  古い記事 >>



