無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
光のポートレイト ~切なく、儚く、愛おしく。

<< 新しい記事 | 最新の記事 |  古い記事 >>



      2013/12/24 with X-E2

      [ スナップ ]   2013/12/27(金)


以前何度かモデルをお願いした方が、海外の彼氏と遠距離恋愛しているのを
某Bookにアップされていた写真で知りまして。その写真にも良い雰囲気が
あったのでいつか撮らせてもらいたいなーなんて考えていたところ、
なんと彼氏さんがクリスマスシーズンに、彼女のためにプチサプライズ来日!

うわー、撮りたいけど、クリスマスシーズンのお邪魔するのは申し訳ない…
なんて思っていたら、撮影のリクエストを頂きました。ラッキー笑!

しかし、スケジュールを調整したら24か25しか時間が取れないという、これまた
恐縮なタイミングとなったのですが、24日にお時間頂いて二人の幸せなシーンを
切り取ってきました。


17660-304-294056



DSCF1399.jpg
FUJIFILM X-E2 + XF35mmF1.4 R
ISO400 1/100sec. F4.0

ほとんどスナップ的な感覚で切り取っていったので、レスポンスやAF速度が増した
X-E2の進化した性能を味わうことができるシチュエーションでした。



DSCF1380_20131227191446e52.jpg
FUJIFILM X-E2 + XF35mmF1.4 R
ISO400 1/500sec. F4.0

さすがに、被写体が動いているところに対して、自分も動きながら撮るようなシーンでは、
オートエリアAFが迷うことがありましたが、どちらかが止まっていればほぼ大丈夫。



DSCF1477.jpg
FUJIFILM X-E2 + XF35mmF1.4 R
ISO400 1/800sec. F2.8

逆光の光と砂の質感。X-Trans CMOSII センサーがしっかり描写してくれます。



DSCF1602.jpg
FUJIFILM X-E2 + XF35mmF1.4 R
ISO800 1/1100sec. F2.8

この片手の添え方。愛を感じます。イイナァw。



DSCF1881-Edit.jpg
FUJIFILM X-E2 + XF35mmF1.4 R
ISO400 1/1400sec. F2.0

厚い雲が出ていてなかなか印象的な写真を撮るのが難しかったのですが、
最後の最後に、なんとか…!



クリスマスイブのお台場で、二人にストーカーのごとくつきまとい、前から後ろから
離れたり近づいたりして猛烈に写真を撮っていたボクは、周囲のカップル達に一体
どんな目で見られていたのでしょう。気にしてはイケマセンw。





コメント ( 0 )  |   トラックバック ( 0 )




トラックバック トラックバックURLはこちら
http://sorryfull.blog8.fc2.com/tb.php/2446-1b547fde



<< 新しい記事 | 最新の記事 |  古い記事 >>