無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
光のポートレイト ~切なく、儚く、愛おしく。

<< 新しい記事 | 最新の記事 |  古い記事 >>



      けやき坂 with FUJIFILM X-E2

      [ レポート ]   2013/12/26(木)


DSCF2116-Edits.jpg
FUJIFILM X-E2 + XF35mmF1.4R
ISO500 1/40sec. F1.4 (モデル:紗々)


17660-304-294050



けやき坂のイルミネーションは25日まで。
撮りたかったので間に合って良かった~(´o`)。ホッ。

被写界深度を浅くして人物を撮影する場合は、AFエリアの大きさを狭くして
瞳に正確にピントがくるように調整します。

顔検出機能に頼りっぱなしだと奥の瞳にフォーカス持って行かれることが
あるので要注意。


ポートレート撮る人には、明るい中望遠レンズがもう少し充実してくれると
嬉しいかもしれません。



DSCF2029-Edit.jpg
FUJIFILM X-E2 + XF35mmF1.4R
ISO2000 1/40sec. F2.0


安定の高感度性能。ISO3200まで安心して使えます。

広角側は14mm 18mm 23mm 27mm 35mm 10-14mm と、レンズがめちゃめちゃ
充実しているので、むしろどれを買えば良いのかと悩むことでしょう(笑。



一芸に秀でた尖ったカメラも多数出ていますが、X-E2は各機能が高次元で
バランス良く揃っているカメラだと言えます。バリアングルモデル出ないかなあ。
バリアングルがあると、ウエストレベルからストリートスナップをバシバシ撮る
ときに便利なんですよねえ。


それから、明るい単焦点レンズでも絞って撮りたいときはあるので、どこかの
タイミングで手ぶれ補正付きの単焦点レンズも投入してくれると嬉しいのですが、
そうなると我々はまた買い足す羽目になるので、嬉しい+悲しい状態に陥って
しまいますねぇ~w。




コメント ( 0 )  |   トラックバック ( 0 )




トラックバック トラックバックURLはこちら
http://sorryfull.blog8.fc2.com/tb.php/2445-e6432728



<< 新しい記事 | 最新の記事 |  古い記事 >>