無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
" 切なく、儚く、愛おしく。"
ポートレイト、スナップ、カメラレビューなど。

<< 新しい記事 | 最新の記事 |  古い記事 >>



      スポンサーサイト

      [ スポンサー広告 ]   --/--/--(--)



コメント(-)  |   トラックバック(-)



      エンジェルフロート + ヒートラップ

      [ レビュー ]   2013/11/23(土)


待望の枕と毛布が届きました!いやあ、羽毛布団とタオルケットだけは
結構寒かったぜ…w。

実は一ヶ月ほど肩こりが酷くてほぐれなくなりまして。以前は磁気ネック
レスを使うと解消していたのですが今回は全く無力。ふと枕を代えてみる
ことを思いつき、東京西川の「天使のほっぺの、やさしいタッチ」という
小恥ずかしいキャッチの「エンジェルフロート」という枕を買ってみました。

高かったけど、もし枕で肩こりが治るなら安いもんです。てか、高かった
のでこれで治ってくれないと本当に困ります(懇。何度見ても、どっちが
上でどっちが下なのか分かりません。一日おきに上下ひっくり返して使って
みましょう。

毛布は現在アクリル系が主流ですが、アクリル系って吸湿性能が悪いとの
こと。私はもの凄い汗かきなので、それじゃあ駄目かなあと。でもまてよ、
下着とパジャマが汗を吸うから関係ない?いやいや、服が吸った汗を蒸発
させるのに、やっぱり毛布の吸湿性能って重要じゃない? ということで、
吸湿性能が高い毛布を調べたら、お高いシルクが抜群に吸湿性能が良いそうで…。

いやいやいや、シルクの毛布なんて貴族が使うアイテムでしょ?と、さらに
調べてみると、西川からアクリルと特殊なレーヨンを組み合わせて、優れた
吸湿性を実現した「ヒートラップ」という毛布がでていることを発見。
ヒートテック + サランラップ = ヒートラップ。お、おう。ネーミングは
さておき、この毛布に決めました。


さて、とりあえず、寝心地はどんなものかと、毛布に体を入れて枕に頭を
埋めたところ…危うくこの文章を最後まで書けなくなるところでした。
つい先ほど、断腸の思いでベッドから這い出てきてこの文章を書いております。

コメント ( 0 )  |   トラックバック ( 0 )




トラックバック トラックバックURLはこちら
http://sorryfull.blog8.fc2.com/tb.php/2434-e558194f



<< 新しい記事 | 最新の記事 |  古い記事 >>



