無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
" 切なく、儚く、愛おしく。"
ポートレイト、スナップ、カメラレビューなど。

<< 新しい記事 | 最新の記事 |  古い記事 >>



      スポンサーサイト

      [ スポンサー広告 ]   --/--/--(--)



コメント(-)  |   トラックバック(-)



      SIGMA ART ライン

      [ レポート ]   2013/02/15(金)


5R0A6731.jpg


今年のCP+は直前にPhotokina があったこともあり、ちょっと寂しい内容に
なるんじゃないかと予想していたのですが、なかなかの盛況でした。


中でもSIGMA社は、DP3 MerrillとARTラインのSIGMA 35mm F1.4 DG HSM
に加え、

・APS-Cサイズ用 大口径標準レンズSIGMA 30mm F1.4 DC HSM
・ミラーレスカメラ専用 高性能中望遠レンズSIGMA 60mm F2.8 DN
・ミラーレスカメラ専用 高性能標準レンズSIGMA 30mm F2.8 DN
・ミラーレスカメラ専用 高性能広角レンズSIGMA 19mm F2.8 DN

などといった新商品を次々と発表。

既に発表していたSportsラインのSIGMA 120-300mm F2.8 DG OS HSM
ContemporaryラインのSIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM /
DC MACRO HSM
等と共に、手厚い展示を展開。



5R0A6755.jpg

さらに「MADE IN JAPAN」と題したコーナーでは、レンズを分解した部品の展示や、
SIGMA 会津工場を紹介するムービーが放映。



白と黒を基調とした品の感じられるブースデザインやコンパニオン衣装からも、
同社の品質に対するこだわり、レンズデザインの品位などが感じられ、他社とは
一線を画したものでした。









そして、今回ARTラインに新たに追加された…



5R0A7512.jpg

ARTライン・紗々。



どうやら、前日、コンパニオンの衣装と同じ服装をして、シグマブースにコンパニオン
として勝手に立って各方面から大目玉を食らう、という夢を見たそうで、その話をして
いたら、紆余曲折を経て、それが実現しちゃったそうです(笑。



それでまあ、仕事でSIGMAブースの撮影をしなければいけないので、ついでに
紗々さんも撮影すればいい…なんて気楽に考えていたら、











5R0A7537_20130304102749.jpg


コレですよ!

MADE IN JAPAN恐るべし!(違



中央の方は一時間前から三人体制で場所を取っていたそうで…(笑。

さすがに中央突破は諦め、端っこから撮影しました。





5R0A7540_20130304102831.jpg






そして最後にめでたくみなさんの撮影を行うことができました。

5R0A7551.jpg

自然な笑顔のカットも…と思い立って、「桑山さんがバナナ食べてる顔を
想像して下さいー!」なんて声をかけたら、大当たりでした(笑。



そしてなんとこの時、照明のアシスタントを手伝って下さったのが、あの
「家族で楽しめるツイートを」がモットーのco1さんです。

なんと恐れ多い!と思いつつも、照明をあちこち運んで頂きました。
ありがとうございます…!






最後はこちらの写真でシメたいと思います。




5R0A7153_20130215162351.jpg

ご覧の通り、SIGMA 60mm F2.8 DN と、SIGMA 30mm F2.8 DN です。
決して、桑山さんとコンパニオンさんの写真ではありません。



末尾になりましたが、桑山様をはじめとする関係者の皆様、お忙しい中での取材&
撮影のご協力、ありがとうございました…!




コメント ( 0 )  |   トラックバック ( 0 )




トラックバック トラックバックURLはこちら
http://sorryfull.blog8.fc2.com/tb.php/2352-84ea491d



<< 新しい記事 | 最新の記事 |  古い記事 >>



