無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
光のポートレイト ~切なく、儚く、愛おしく。

<< 新しい記事 | 最新の記事 |  古い記事 >>



      I've got Xプリント !!

      [ レポート ]   2013/02/04(月)


またあとで詳細を書きますが、今年のCP+はお仕事で4つのブースを
駆け巡り、取材ネタを探したり、撮影ネタを探したり、ステージを取材
したりしていました。

そんなわけであまり空き時間がなかったのですが、なんとかその間隙を
突いて、行って参りました、富士フイルムブース!


苦労の末応募し、なんとか当選を果たしたFUJIFILM Xseries Japan ×
東京カメラ部 CP+企画
の、XマイスターがプリントしたXプリントの受け渡し
の為です。



というか、「初日に受け取りに行きます」と連絡しておいたにも関わらず、
受け取る余裕が全くなく、最終日にようやく時間を作って訪問したら、
「ああ、そういえば一本だけ余ってますよ!」と言われてしまって、
本当に申し訳ありません(笑。




5R0A7417.jpg

早速、紗々さんに受け取って頂きました!


これは、富士フイルムの認定技術者「Xプリントマイスター」達が撮影条件
を加味しながら1枚1枚プリントした「Xプリント」と呼ばれる印刷物で、
Xプリントマイスターの署名入り作品証明書までついています。

また、今回はXマイスターからプリントの際のコメントが書かれており、たとえば
この写真は「顔色に注意しながら人物が周りの風景に溶け込まず立体感がでるよう
にしました。」と書かれていました。


なるほど、ボクがインクジェットで印刷した物と比較すると、人物の立体感が
格段に違います。





受け取ったのがCP+の最終日、つまり2/3節分の日でした。







そういえば、恵方巻きをまだ食べてないね、って話になって。











5R0A7422.jpg

これ、恵方巻きだったよね?




コメント ( 0 )  |   トラックバック ( 0 )




トラックバック トラックバックURLはこちら
http://sorryfull.blog8.fc2.com/tb.php/2347-1fc0600e



<< 新しい記事 | 最新の記事 |  古い記事 >>