無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
" 切なく、儚く、愛おしく。"
ポートレイト、スナップ、カメラレビューなど。

<< 新しい記事 | 最新の記事 |  古い記事 >>



      スポンサーサイト

      [ スポンサー広告 ]   --/--/--(--)



コメント(-)  |   トラックバック(-)



      今度の一太郎は「感じる」ツール

      [ つぶやき ]   2013/01/09(水)


毎年、一太郎はA-TOKのオマケ的な感覚で(ついでにいうと
ジャストシステム社がつぶれないようにw)買っているのですが、
今年はちょっと期待大。



新ツール「感太」は、美しいことば、季節を感じることばを提示し、
書き手の発想を支援するツールです。生活、行事、四季折々の言葉や
情景を、書いている内容や、そのときの季節にあわせて「感太カード」で
おすすめします。




類義語辞典などと違うのは「感太カード」と名付けられた、絵や
写真が貼られたカードを使って言葉を探す点。感覚的にアバウトに
言葉を探していけるのは面白そうだし、有効そう。

feature1_ph003.jpg




文章の表現力を高めるため、私も類義語辞典をパソコンの隣に
二冊置いており、なにかといえば手にとって調べているのですが、
これが一太郎でできるようになれば効率がかなりアップする






ハズ…??



この手のツールって、使いこなすまでに時間がかかりすぎて、結局
「使い慣れた辞書で調べた方が早かったです本当にありがとうござい
ました」状態になることが多いので、どうなんだろう?笑

収録されている言葉が、私がよく使うジャンルにマッチした言葉なのか
どうかというのも、心配…。


まあ、あまり期待せず、発売を楽しみに待ちます。




コメント ( 0 )  |   トラックバック ( 0 )




トラックバック トラックバックURLはこちら
http://sorryfull.blog8.fc2.com/tb.php/2334-0d287d78



<< 新しい記事 | 最新の記事 |  古い記事 >>



