無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
光のポートレイト ~切なく、儚く、愛おしく。

<< 新しい記事 | 最新の記事 |  古い記事 >>



      スポンサーサイト

      [ スポンサー広告 ]   --/--/--(--)



コメント(-)  |   トラックバック(-)



      軽量級 最強 パナソニック MC-SR20G

      [ レビュー ]   2012/12/11(火)


我が家の掃除機はメインにルンバを使っていますが、ルンバも万能と
いうわけではありません。


特に、充電コードや小物が多く散乱している部屋だと、ルンバがコードに
絡まって動けなくなったり、ゴミではない小物類を吸い込んでしまう恐れが
あります。はい、それ、私の仕事部屋です。そういう部屋でルンバを使う
為には先に部屋の片付けをしなければならず、それだったら掃除機で掃除
した方が早い、なんてことになります。

また、ルンバが入っていけない(ルンバの横幅や縦幅よりも狭い)箇所
というのも存在します。


というわけで、ルンバだけではどうしても掃除は完結せず、掃除機と
併用することになるのですが、家中を掃除するのであればともかく、
ちょっとした掃除だけのために、いちいち5kgもある掃除機を出して
くるのは意外と億劫だったりします。



そこで、小型の掃除機をずーーっと探していたのですが、今回これを購入
しました。

5R0A8812.jpg

パナソニック "プチサイクロン" MC-SR20G



いやー、もうこれ、とっても快適。まず何よりも小さくて軽いので、掃除機を
持ち出す際の心理的ハードルがグッと下がります。

欠点といえば、集じん容積(ゴミをためる箇所の大きさ)が小さいぐらい。
そのためゴミ捨ての頻度が増えますが、そのおかげで軽量コンパクトなの
ですから、文句を言っちゃいけません。



便利なのがLEDライトとゴミ発見センサー。



LEDライトは床を横から照らすことで、薄暗い場所でもゴミを容易に識別
することができます。

また、ゴミ発見センサーは、約70μm以上のゴミを検知すると赤いランプで
お知らせすると共に、掃除機のパワーをアップ。「ゴミがどこにあるのか」と
「ゴミを全部吸い取ったか」が一目で分かるので、効率よく掃除が可能です。



ついでにエコナビ搭載なので、掃除機のノズルを床から3秒以上離すと
自動的に吸引を止めてくれます。エコだし、なんといっても静かw。



5R0A8814.jpg

また、ペダルを足で踏むだけで



5R0A8819.jpg

子ノズルが利用できる親子ノズルもとても便利。
思わず「コムサイ分離!」って無駄に叫んじゃいます。



他にも、低騒音化されていたり、フローリングの菌まで拭き掃除してくれたり
(どうなんだろ?w)と、小型の割に機能満載で、もはや、良きに計らえの
レベル(意味不明。


また掃除が楽しくなりました。








コメント ( 0 )  |   トラックバック ( 0 )




トラックバック トラックバックURLはこちら
http://sorryfull.blog8.fc2.com/tb.php/2322-413f144b



<< 新しい記事 | 最新の記事 |  古い記事 >>



