無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
" 切なく、儚く、愛おしく。"
ポートレイト、スナップ、カメラレビューなど。

<< 新しい記事 | 最新の記事 |  古い記事 >>



      スポンサーサイト

      [ スポンサー広告 ]   --/--/--(--)



コメント(-)  |   トラックバック(-)



      Artisan & Artist* ICAM-6000

      [ レビュー ]   2012/08/26(日)


仕事用も持ってる、お散歩用も持ってる、オシャレ用も持ってる。
でも、もっとカッコイイのが…!という人にオススメなのがこの、
アルティザン&アーティスト ICAM-6000

5R0A8113.jpg



ICAM-6000の最大の特徴がココ。

5R0A8115.jpg

うん。さすがアルチ、デザイン性を重視するあまり、収容力は
二の次になりました、って感じ(漠。

公式サイトには「デジタル世代の新定番となる大胆なカッティング」って
書いてありますが、いや、これ定番にはならないよ、きっと(笑。



なんて書くと収納力が無いように感じられますが、いやいや。
実は、5D Mark III と 大三元が全部入るんです。

BS3P3108.jpg

左奥から、EF70-200mm F2.8L IS II USM、EF24-70mm F2.8L USM
を付けた 5D Mark III、そして、EF16-35mm F2.8L II USM。

いや、実は自分もここまで入るとは思ってませんでした(笑。




BS3P3107.jpg

このまま閉めると、上部の細くなっている部分が少し出っ張って
しまうのですが…、



このようにボディの向きを変えて入れれば

BS3P3111.jpg




この通り!

BS3P3109.jpg



ただし、このバッグはもっと入れるレンズをコンパクトにして、スマートに
持ち歩くのが向いてます、念のため(笑。



メイン収納部の開口部は二カ所あり、前面側は大きく開いてカメラ収納部に
アクセスできます。

5R0A8116.jpg

カメラ収納部は、アルチではおなじみ、真っ赤な1cm厚のインナーケース。



背面側を開けるとノートPC収納部にダイレクトにアクセスできます。

5R0A8118.jpg



フロント上部のポケットは、内側が伸縮しない生地なのであまりモノは入らず。

5R0A8117.jpg

解説ページを見ると色々入りそうな雰囲気があるのですが、だまされては
イケマセンw。かさばるモノはノートPC収容部か背面ポケットに入れた
方が良いです。

レンズを付けた状態のカメラを収納すると、この部分がカメラと干渉するので
ますます小物は入れづらくなります。注意。




背面ポケットには

5R0A8120_20120826004440.jpg

サイカ先生も好印象の、ボタン受け側に指を入れて閉めやすくなる工夫が。




左右にはハンドルが。

BS3P3113.jpg

個人的にはここにポケットが欲しい(ペットボトルや電子虫よけ器を入れたい)
のですが、ハンドルになっていると、電車や飛行機などで高い場所にカバンを
置いた際、取り出しやすくなるという利点が。



BS3P3116.jpg

カラビナを利用して、サイドにLoweproのドリンクホルダーを固定してみました。
ここにペットボトルや虫よけ、ひどいときには(笑)交換レンズを入れてます。



欠点は、ショルダーストラップの変更ができないことと、側面ポケットがないこと
ぐらいです。あ、それから、お値段が少し高いことw。

オシャレ用途としてのカメラバッグは、

(白)DOMKE × bpr BEAMS / F-2
(白)マンフロット ウニカ・メッセンジャーバッグ 3型
(グレー)INCASE Ari Marcopoulos Camera Bag for SLR Camera

など持っていますが、黒でこういうシックな感じのオシャレバッグは持って
いなかったので、フォーマルでもカジュアルでも対応できてとても便利です。




コメント ( 0 )  |   トラックバック ( 0 )




トラックバック トラックバックURLはこちら
http://sorryfull.blog8.fc2.com/tb.php/2293-c453590e



<< 新しい記事 | 最新の記事 |  古い記事 >>



