無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
" 切なく、儚く、愛おしく。"
ポートレイト、スナップ、カメラレビューなど。

<< 新しい記事 | 最新の記事 |  古い記事 >>



      5D Mark III

      [ レポート ]   2012/06/15(金)


えーーー。1DXは9月かー。じゃあ先に5D3買うか~。

って感じでヨドバシでオーダ。届くのは今月末かなあとなんて考えていたら、
即日発送だった。


納期の表示がなかったのでバックオーダーだとばかり思っていたのですが、
在庫あるんですねぇ。



IMG_1851.jpg


クラスに一人はいた「可愛いんだけどおとなしめの子」が、しばらく後開催
した同窓会で再会したら色っぽくなっていてドキドキした…なんて経験、
皆さんあると思うのですが、5D2から5D3の進化もそんな感じ。

ベースは同じながら本体の質感や、シャッターフィーリング、細かいカスタ
マイズ性能などを底上げしてきて、グッと魅力を上げてきた。


逆から言うと、5D3は5D2から比べると目新しいギミックや新機能にはやや
欠けており、基本的には5D2の悪いところを潰して良いところを伸ばした
ような機種だと言える。



不運だったのは、同時期に出たニコンのフルサイズ機D800が驚異的に安かった
こと。安い上に高画素だったりRGBセンサーを使ったシーン認識機能が付いて
いたり、動画機能に力を入れてきたりと、特徴的な機能をバランス良く揃えている。

個人的には、細かい表情をとらえたり手持ちでHDRするので連写性能を重視
した5D3の方が向いているし、1D4に匹敵すると言われている5D3の新しいAF
精度は遜色ないので、5D3がこういう進化を遂げてくれて良かったのですが、
今後のキヤノンとニコンの新機種がどういう方向を向くのか気になるところ。



ちなみに、静電タッチは動が撮影中にQボタンを押して設定モードに移行
すると使えるようになるのネ~。





コメント ( 2 )  |   トラックバック ( 0 )


 (HAMA #- URL)
こんばんは^^

とうとう1DX発売日決定しましたね!!
と、思っていたら先に5D3を手にされているとはあぁぁぁ!!
私は後一週間ちょっとも我慢しないといけないと思うと・・
羨ましい限りですw
もし良かったら製品版でのレビューも期待しています!^^
[ 編集 ]


 (しょういち #- URL)
ジャキジャキ来るシャッターフィーリングが病みつきになりますw。
5D2は手にした時にすぐ不満点が挙がりましたが、5D3はその真逆の
カメラだと思います~。


そして、1DXが今月中に…来るカモw。
[ 編集 ]




トラックバック トラックバックURLはこちら
http://sorryfull.blog8.fc2.com/tb.php/2265-ff5daeba



<< 新しい記事 | 最新の記事 |  古い記事 >>