無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
光のポートレイト ~切なく、儚く、愛おしく。

<< 新しい記事 | 最新の記事 |  古い記事 >>



      GRIFFIN PowerMate

      [ レビュー ]   2012/06/07(木)


IMG_1640.jpg


GRIFFINのPowerMateというアイテムを購入しました。

アプリケーションに毎に、ダイヤル操作やクリック操作など最大で6動作に
対して所定の機能(キー操作含む)を割り当てることができるアイテムです。



例えばビュワーを操作している場合には、ダイヤルの左右動作で写真の移動、
一方でフォトショップを操作している場合はダイヤルの左右動作で写真の
拡大縮小、といった具合に設定できるので、作業効率がグンとアップしました。


ただ、キー操作を割り当てた動作を使う場合に日本語入力が解除になって
いないと、文字入力になってしまうのが唯一の難点です。強制的に
日本語入力を解除するコマンドがあればいいんだけどナー。



Amazonで4000円強。ちょっと高いけどその分クオリティがいいのかな…
なんて思いながらパッケージを開けたら、













ダイヤルのノブがいきなり床に落ちました(漠。


裏を見てみると、ボンドの跡がたっぷり。
ボンドがはがれて外れていたのでした(笑。

こんなことで初期不良として交換するのも手間がかかるので、アロンアルファで
貼り付けておきました。きっと、日本の湿度があちらのボンドに合わなかったので
しょう(優しい目)。


コメント ( 0 )  |   トラックバック ( 0 )




トラックバック トラックバックURLはこちら
http://sorryfull.blog8.fc2.com/tb.php/2259-f6b29b88



<< 新しい記事 | 最新の記事 |  古い記事 >>