無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
光のポートレイト ~切なく、儚く、愛おしく。

<< 新しい記事 | 最新の記事 |  古い記事 >>



      3/22

      [ つぶやき ]   2012/03/22(木)



5D Mark II + EF50mm F1.4 USM


今日は5D3とD800の発売日ですねー!


5D2が壊れたため、5D3を予約した私ですが、つい先日、5D3が
発売日に間に合わないとの連絡があったため5D3をキャンセル
したばかりです(笑。

どうせ遅れるなら、1DX買って値が下がるのを待とうかなー。



そして奇しくも5D3発売日の今日、5D2の修理見積もりの連絡が
きました。

・ミラーボック交換(\12,335)
・技術料金(\12,000)

などで合計27,126円。

5D2は、5D3を買わなければフルサイズのサブ機に、買った場合でも
フルサイズの予備機になるので修理しておくことにしました。


ついでにEF24-70 F2.8L USMの修理も完了したとの連絡が。
こちらはヒビが入っていた目盛窓の交換と、ズームリングの
トルク調整。

・目盛窓交換(\200)
・直進キー交換(\700 x 3)
・技術料金(\12,000)

などで計16,485円。


まだ何もしてないのに、お金かかるねぇ~笑。



ついでに言うと、本日Adobe Photoshop CS6のパブリックβが
公開されました。

Adobe Photoshop CS6 パブリックベータ提供開始

チェックチェック…!




コメント ( 3 )  |   トラックバック ( 0 )


おぉぉぉ… (しおじぃ #EBUSheBA URL)
やはり、放っとけない2機デスカ…
私もやはりナナニッパ、頑張るか…!!

こないだ、こどもの国に行って梅の写真を撮りました
桜はもっとガンバりたく…休日と満開が重なることを祈っています
[ 編集 ]


 (HAMA #- URL)
おっと、まさかの入荷が間に合わなかったんですね;
あれ。でも、1DXって確かキャンセルされたんじゃなかったでしたっけ・・?
となるとこちらも厳しくなりそうですが・・><

出来る事なら私と一緒に発売日に1DX購入してお互い良い写真が撮れるといいですね^^
[ 編集 ]


 (しょういち #- URL)
> しおじいさん
今年の桜は5D2ですな~。

> HAMAさん
もはや、急がば回れの心境です(笑。
[ 編集 ]




トラックバック トラックバックURLはこちら
http://sorryfull.blog8.fc2.com/tb.php/2230-838b1076



<< 新しい記事 | 最新の記事 |  古い記事 >>