無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
光のポートレイト ~切なく、儚く、愛おしく。

<< 新しい記事 | 最新の記事 |  古い記事 >>



      加湿器の掃除をちょっと手抜きする

      [ レビュー ]   2012/03/18(日)


そろそろ乾燥シーズンも終わりかけていますが、
ここで時期外れのレビュー。



我が家ではスチーム式の加湿器を使っていたのですが、
スケールの除去が非常に手間だったので、最近では気化式
(ハイブリッド式)の加湿器を使っています。

とはいえ、気化式でもフィルターやトレイの掃除は必須で、
放っておくと、フィルターからは嫌なにおいがしてきますし、
トレイもぬるぬるしてきます。

その度にクエン酸やワイドマジックリンを溶かした水に浸け
置きして掃除するわけですが、やっぱりこれも面倒クセーw。



DSC03824.jpg

そんな時に見つけたのが、この「加湿器タンクの除菌剤」。
タンクに少量入れるだけで除菌・カビ対策になるというもの。

ただし、注意書きにも書いてあるのですが、これを入れたから
といって加湿器の掃除が不要になるわけではありません。

使い続ければ嫌な匂いも発生しますし、ぬめりも出ます。


ただ、掃除の頻度は下がりますし、汚れも落ちやすくなって
いる気がします。

例えて言うなら、ワックスやコーティングした車と、
そうでない車ぐらいの差がある感じ。


「加湿器タンクの除菌剤」はコスパはイマイチなのですが、
天然由来成分が多そうな感じなので継続して使っていました。

ちなみに成分は、ユーカリエキス、アザディラクチン(ニームオイル)、
大豆エキス、穀物エキス、界面活性剤、水。1Lの加湿水に対して10ml
を注ぎます。






コメント ( 0 )  |   トラックバック ( 0 )




トラックバック トラックバックURLはこちら
http://sorryfull.blog8.fc2.com/tb.php/2229-681e3e5b



<< 新しい記事 | 最新の記事 |  古い記事 >>