無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
" 切なく、儚く、愛おしく。"
ポートレイト、スナップ、カメラレビューなど。

<< 新しい記事 | 最新の記事 |  古い記事 >>



      スポンサーサイト

      [ スポンサー広告 ]   --/--/--(--)



コメント(-)  |   トラックバック(-)



      5D Mark II 逝く

      [ つぶやき ]   2012/03/14(水)


事件は、EF50mm F1.4 USMを外してEF16-35mm F2.8L II USMに
付け替えたときに起きた。


シャコン!




明らかに今までとは異なるシャッター音。



一瞬、

「あれ?ドライブモードがサイレントに変わっちゃってた?」

と考えたのですが、すぐ、5D MarkIIにそんなドライブ
モードは無いと思い直す。




もう一度シャッターを切ってみると、再度

シャコン!



ちょっとイイ音(笑。






恐る恐る撮影した写真をプレビューしてみると…。











IMG_0109.jpg



周辺減光なんてもんじゃねーぞ、これ!!




いや、確かに、モロよりもチラの方が好みだけどさぁ…。





レンズを外してミラーアップしてみる。



うおっ。ミラーがちょっとしか動いてない!!

今日がホワイトデーだからといって、どんだけ照れ屋やねん、お前!



1DXと5D2の二台体制にしようと思ってたのにー、
そっかー。1DXと5D3n(ry。




コメント ( 4 )  |   トラックバック ( 0 )


 (promenade #- URL
ちなみに此度ご臨終?or修理行?までのシャッター回数は如何程でございました?
[ 編集 ]


 (しょういち #- URL)
修理に旅立ちました~。
シャッター回数は不明です。
[ 編集 ]


うおっ! (しおじぃ #HfMzn2gY URL)
こりゃ、Ⅲを触ったりしたもんだから、スネちゃったんでしょうな

つか、
1DX、入手するんですかっ!?
[ 編集 ]


 (しょういち #- URL)
5D3が想像以上に良く出来ていたので、
その上の1DXってどんなもんじゃい!
と、気になって仕方ないのデス…。

一応1DXも触ったことあるんですけどネ…。
[ 編集 ]




トラックバック トラックバックURLはこちら
http://sorryfull.blog8.fc2.com/tb.php/2226-5ba517b0



<< 新しい記事 | 最新の記事 |  古い記事 >>



