無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
" 切なく、儚く、愛おしく。"
ポートレイト、スナップ、カメラレビューなど。

<< 新しい記事 | 最新の記事 |  古い記事 >>



      タッチパネル式カメラのAF

      [ つぶやき ]   2012/02/20(月)


タッチパネル式コンデジのAFは、シャッターボタンはS-AF、
タッチパネルAFはC-AF(追尾)という風に、それぞれ別のAFを
設定できるようになると、S-AFやC-AFを瞬時に切り替えながら
撮影できるようになるので、便利になると思うんだけどなあ~。


たとえばデジイチなら、親指AFなどを使えば、S-AFとC-AFを
瞬時に切り替えることが出来るから、状況に応じて構図を
重視した撮り方と、AFの追尾性を重視した撮り方を切り替え
ながら撮影することができる。


コンデジ…とはいかなくても、せめてマイクロフォーサーズを
はじめとするミラーレスでこれが実現してくれれば、使用頻度が
さらに上がるんだけど…。




コメント ( 0 )  |   トラックバック ( 0 )




トラックバック トラックバックURLはこちら
http://sorryfull.blog8.fc2.com/tb.php/2215-68274ca6



<< 新しい記事 | 最新の記事 |  古い記事 >>