無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
" 切なく、儚く、愛おしく。"
ポートレイト、スナップ、カメラレビューなど。

<< 新しい記事 | 最新の記事 |  古い記事 >>



      スポンサーサイト

      [ スポンサー広告 ]   --/--/--(--)



コメント(-)  |   トラックバック(-)



      CP+2012 雑感

      [ つぶやき ]   2012/02/10(金)


CP+のレポートの途中ですが、ここらで雑感でも。


タイの洪水などで開発/発表が遅延していた製品を、各社この
タイミングでドッと出してきた感があり、そのおかげで会場は
かなり盛り上がっている印象がありました。

新発表の商品のハンズオンコーナーはどこも大混雑で30分待ちは
ざらといった感じです。14時頃には、入場券引き替えに制限が
かかって、大行列になっていました。



当初、紗々さんにインタビュワーを頼むつもりで、プレスリリース
などを送り、勉強してもらっていました。

綺麗な子がインタビューすれば、解説担当者も優しく対応して
くれるばかりでなく、うっかり口がすべって極秘情報を話して
くれるかも…なんてのを狙っていたのは、本 当 で す w


しかし、あまりの新製品の発表ラッシュぶりに、紗々さんに
全てを押しつけるのは厳しいと判断し、このマル秘大作戦を断念。
急遽、私が担当することに。

前日ギリギリまでプレスリリースをチェックして質問事項を
まとめていたのですが、ふたを開けてみたらどこのブースも
新商品のハンズオンコーナーが大混雑で、インタビューできず、
聞きたかったことの半分ぐらいしか聞けなかったというw。


ブースによって、対応する方のレベルに差があって、トンチン
カンな答えが返ってきたりもしましたが、まあ、仕事ではない
ので、こんなもんでOKです(笑。



実は、当初紗々さんにはコスプレしてもらうという案も
あったのですが、

・メーカーの人に不真面目だと思われる
・カメコに囲まれて会場で大迷惑になる

といった理由から白紙撤回しました(笑。



お昼は、丁稚さんおすすめのカキフライ定食を食べようと
みんなで勇んで向かったものの、現地で道に迷い、ウロウロ
している間に閉店w。

残り数店舗しか開いていない状態でしたが、今回ブレインと
して同行して頂いたカレー好きのBさんが選んだお店のトロが
抜群に美味しかったというファインプレー。

紗々さんの記事
Bさんの記事


そんなBさん、実は以前撮った「おちゃめ機能」の撮影で、撮影
クルーとして参加する予定だったという縁があったりします。

しかし、この時は撮影当日の早朝に撮影中止を決定したため、
無駄に早起きさせてしまうことになり、ご迷惑をおかけして
申し訳ありませんでした…。

これは、縁があったというべきか、なかったというべきか…笑。



というわけで、そのリベンジ(?w)に

IMG_4907.jpg

Bさんのレンズテスト撮影もしてみたり。



SAIKA先生のセミナーの受付嬢さんに、いきなり「浅岡さん
お久しぶりです!」と声をかけられ、

IMG_1051.jpg


誰?こんな綺麗なひと知らないよ!と思ったら、偶然
知り合い
だったりw。

(しかも年賀メールの返信してなかったりw。今から返信
してみようか…笑。)



ハッタリが効くよう、紗々さんには私のニコンD7000を
持ってもらったのですが(ギリギリまでα77と迷ったw)、
そのストラップが麻を編み込んだおしゃれなやつだったのが
災いし、首筋に跡が付いたり、麻がボロボロと洋服に付き、
散々だったり…。




こんなバックグラウンドを感じつつ、引き続きCP+2012の
レポートを楽しんで頂けると幸いです(笑。




コメント ( 0 )  |   トラックバック ( 0 )




トラックバック トラックバックURLはこちら
http://sorryfull.blog8.fc2.com/tb.php/2203-786fed67



<< 新しい記事 | 最新の記事 |  古い記事 >>



