無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
光のポートレイト ~切なく、儚く、愛おしく。

<< 新しい記事 | 最新の記事 |  古い記事 >>



      スポンサーサイト

      [ スポンサー広告 ]   --/--/--(--)



コメント(-)  |   トラックバック(-)



      SONY DSC-TX300V 【CP+2012】

      [ レビュー ]   2012/02/10(金)


IMG_4935.jpg

ソニーブースでは、500mm F4 G SSMが鎮座。
動体追尾性能が向上しているそうです。

とはいえ、重量は約3.5kgでお値段は131万円。
見るだけでオナカイッパイですw。



IMG_4939.jpg

タイの洪水の影響で発売が延期となり、ようやく1/27に発売
されたNEX-7。私の周りの方々のお手元には既に届いており、
続々とレビューが上がっております。

コントロールダイヤルを二個装備して操作性を向上させたのと、
電子ビューファインダーを装着することでピントが把握し易く
なったのがポイントです。


個人的にはクラシックスタイルよりも、NEXのような近未来的な
スタイルの方が好みなんだな~。



IMG_4940.jpg

で、気になっていたのがこちらTX300V

なるほど、黒いiPhoneのようなスタイルをイメージしていたの
ですが、確かに若干異なります。

iPhoneは黒ですが、TX300Vはグレーなので若干締まりがない
ような印象があります。


なんでグレーなんだよおお!と思ったのですが、そういえば
私も持っているこのシリーズの初号機、DSC-TX5がグレーだ
ということを思い出しましたw。

このシリーズのテーマカラーなのかもしれません。



IMG_4947.jpg

ボタンはシンプルに電源、シャッター、ズームの3種類。
ズームは光学5倍の26mmから130mmで、フルHD動画対応。
水深5mの防水機能の他、防塵、耐低温。ただし耐衝撃は
ないのでご注意くださいw。



IMG_4951.jpg

そしてこれが噂の非接触充電&給電+TransferJetによる非接触
データー転送。

このクレードルの上に本体を置くだけで、充電されたり、撮影
した画像がPCに転送される仕組みです。


タッチパネルは静電式で快適な操作感。有機ELモニターは色
鮮やかで、AFも結構速く気持ちよく撮れる感じでした。


y_TX300V_flashless_img.jpg

プレミアムおまかせオートを使えばこんな暗いシーンでも
フラッシュを使わずに撮影することができるとか。



IMG_4955-2.jpg
(モデル:紗々さん

ちょっと光を遮ると、ブラックボディのようになるので、
かなりスタイリッシュさが増しますネ。




コメント ( 0 )  |   トラックバック ( 0 )




トラックバック トラックバックURLはこちら
http://sorryfull.blog8.fc2.com/tb.php/2202-3bb4b7ed



<< 新しい記事 | 最新の記事 |  古い記事 >>



