無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
" 切なく、儚く、愛おしく。"
ポートレイト、スナップ、カメラレビューなど。

<< 新しい記事 | 最新の記事 |  古い記事 >>



      どん兵衛 きつねうどん (西)を食す

      [ つぶやき ]   2012/02/04(土)


ある日、私はこんな噂を耳にしました。

「どん兵衛は西日本バージョンがあり、そっちの方が美味しい。」



早速この噂を検証すべく、余っていたAmazonポイントを使って
どん兵衛西日本バージョンを買おうとしました。





が、しかし。










Amazonで検索すると、出てくるのはどれも12個ワンセット
の物ばかり。



うーん。

味を知りたいだけなので、1-2個あれば十分なんだけどなあ。






そこで、私はこうしました。















DSC00989.jpg

どうだ…!




我が家にはこんな家訓があります。

中途半端に守るぐらいなら全力で攻めろ。




今回もこの家訓に従い、どうせ12個うどん(西)を買うぐらいなら、
ソバ(西)も買ってやれ、ということで計24個のカップ麺が届きました。

うはは。



非常食にもなるからいいでしょう、たぶん。





で、早速作って麺を一口、口に入れてみたところ…。












ん?


わからんw。



あれれ?と思いつつ、おつゆを飲んでみると、
ナルホド、違いがわかりました。

やや薄味ながら、昆布の旨みが効いていて甘みを感じます。




てか、どん兵衛(東)の味が思い出せませんw。

うどんのカップ麺はあまり食べないからナァ。
今度同時に食べるしかないか…。






最後に気になったので、どん兵衛のサイトで確認してみました。

すると、こう書かれていました。





「東日本は、鰹ダシと昆布を加えた旨みあるつゆ」

「西日本は、鰹と昆布のダシが効いたつゆ」





ふーむ。


この表現だけでは、ちょっと味がイメージできません…笑。





コメント ( 0 )  |   トラックバック ( 0 )




トラックバック トラックバックURLはこちら
http://sorryfull.blog8.fc2.com/tb.php/2191-cddd1a3e



<< 新しい記事 | 最新の記事 |  古い記事 >>