無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
" 切なく、儚く、愛おしく。"
ポートレイト、スナップ、カメラレビューなど。

<< 新しい記事 | 最新の記事 |  古い記事 >>



      スポンサーサイト

      [ スポンサー広告 ]   --/--/--(--)



コメント(-)  |   トラックバック(-)



      アキュラ NSXコンセプト & レクサス LF-LC

      [ つぶやき ]   2012/01/14(土)


今年のデトロイトモーターショーは熱かったですね…!


nsx-concept-detroit_20120114171016.jpg

アキュラ(ホンダ) NSXコンセプト


リーマンショックにより、V10エンジンFRレイアウトのNSX
後継モデルの開発が中止されたのは2008年末。

その1年後に開発がスタートしたこのNSXコンセプトは、
ハイブリッドV6エンジン搭載のミッドシップレイアウト。
うん。やはりミッドシップのスタイリング方がNSXらしい。

市販化は決定しており2015年を予定だとか。デザインはまだ
流動的とのことですが、いやー、デザインはこれこのまま
行って欲しいデスネ~~。



lexuslflcconcept007-628_20120114171015.jpg

レクサス LF-LC


レクサスLF-LCは、ほぼセダン揃いのレクサスラインナップに
新たに追加されるであろう2+2クーペ。

「いや、IS-Fのクーペバージョンを出してくれればいいんです。」
という私の心の中の声はともかくw、レクサスSCが生産終了後
寂しかったクーペラインナップだけに、発売されたら非常にホットな
存在になるのは間違いないでしょう。

座席レイアウトは2+2なのですが、画像を見る限り、リアは
レクサスSC並に狭い感じ(笑。


あくまでもデザインスタディモデルである、と試作であることを
強調していますが、似たようなモデルが数年内に市販される
可能は高く、その場合お値段は15万ドル(約1150万円)前後
だとか。




スタープレイヤーが存在すると盛り上がるスポーツ業界と
同様、こういった見ただけで魅力を感じられるマシンが君臨
してくれると車業界も盛り上がるのではないでしょうか。

とはいえ、もはや「ドライビングプレジャー」なんて、
「MP3よりもCDの方が音質が良いよ?」と言うのと同じ
ぐらい化石化した楽しみ方だと思いますが…笑。

コメント ( 2 )  |   トラックバック ( 0 )


 (やなぎ #FDDq9IZE URL)
いつも読み逃げばかりでスミマセン。
日本の若者の車離れが進む中で、こういうスポーツカーが発売されるというのはワクワクしますよね。
僕の愛車(ソアラ)の買い替え候補が増えました。
[ 編集 ]


 (しょういち #- URL)
こういう車があると毎日が楽しくなりますw。


でも、意外と若い人たちは車に興味を
持っているんですよね~。

http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1201/11/news055.html

車離れではなく、車から遠ざけられた
というのが正確なのかもしれません。
[ 編集 ]




トラックバック トラックバックURLはこちら
http://sorryfull.blog8.fc2.com/tb.php/2183-b03d33fc



<< 新しい記事 | 最新の記事 |  古い記事 >>



