無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
光のポートレイト ~切なく、儚く、愛おしく。

<< 新しい記事 | 最初のページへ |  古い記事 >>



      ポートレート 5D Mark III + EF50mm F1.4 USM

      [ ポートレイト ]   2014/02/24(月)


5R0A1499-Edit.jpg
5D Mark III + EF50mm F1.4 USM
ISO1600 F1.8 1/20sec.

model: 紗々





コメント ( 1 )  |   トラックバック ( 0 )



      プリントの良さ

      [ レポート ]   2014/02/10(月)


shot.jpg

撮影:Trickster Photography



私がWEBで公開している写真の多くは、紙では表現できない色域を多用
しているため、発色性という観点からするとパソコンやスマホのモニター
で見た方が好ましかったりします。

しかし今回、CP+ 御苗場で作品を展示するのは、以下二つのメリットが
あるからです。

1) 色味(色の正確な再現性)
2) 大きさ


パソコンやiphone、スマホの画面の色は非常に不正確です。私が表現
したい色よりも青っぽく見えたり、黄色っぽく見えたり、暗く見えたり
(暗い箇所が見えない)、明るく見えたり(白い箇所が見えない)して
います。ところが、プリントなら、私が表現しようとしている正確な
色を見ることができます。

私の写真のいくつかは、引いて見た時のインパクトと寄って見た時の
緻密さ、この二つを兼ね備えている写真があります。これは、iphoneや
スマホといったサイズの小さい画面では感じ取ることができません。
大きいサイズで鑑賞することが不可欠です。


今回は、大きなサイズのポートフォリオを、お待たせすることのないよう
2冊用意しました(2冊とも同じ内容となっております)。ちょっと重い
ですが(笑)、展示作品とあわせてご覧頂き、これらプリントのメリット
をご堪能頂けると幸いです。

CP+2014: http://www.cpplus.jp/
御苗場(ブースNo.199): http://www.onaeba.com/





コメント ( 0 )  |   トラックバック ( 0 )



      トミヒサさんぽ

      [ ポートレイト ]   2014/02/04(火)



コメント ( 0 )  |   トラックバック ( 0 )




<< 新しい記事 | 最初のページ |  古い記事 >>